イタリアンレストラン【ラ・パウザ(La Pausa)】で、「ハーブかき氷」が載った冷製パスタを頂いてきました。

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

昨日家へ帰宅途中に、妻から連絡があり、

「今日は実家で子供たちと夕食を食べているので、帰りはどこかで食べてきて」という連絡がありました。

そして、追加のメッセージで、

「”ラ・パウザ(La Pausa)”で、ハーブのかき氷が載ったパスタを食べれるみたいだから行ってみたら?」

というご提案を頂いたので素直に行ってみることにしました。

ラ・パウザ(La Pausa)というお店は、東京都・神奈川県に集中的に店舗を構えるイタリアンレストランのチェーンです。

ラ・パウザ(La Pausa)のホームページにある店舗情報によると、県別の店舗数は以下のようになっています。

北海道:2店舗、宮城:1店舗、秋田:1店舗、千葉:1店舗、東京:17店舗、神奈川:13店舗、大阪:3店舗、兵庫:1店舗(2018年8月現在)

凄くリーズナブルな値段設定で、且つ、美味しいので、家族で3か月に1度くらい行くお店です。

早速お店に入ってメニューを見てみました。

こちらのメニューは、極冷製バスタのメニューの表紙です。確かにかき氷の中にハーブが入っています。これは恐らくバジルだろうと予想しました。
1ページめくってみました。なるほど、この企画は、「かき氷」を使ったパスタというコンセプトを軸として、7月2日~2週間単位でメニューが切り替わっていたんですね。もっと早く知りたかったです。このバジルかき氷試したかったです。
次のページ(7月17日~31日)。こちらはトマトかき氷。美味しそうです。
次のページ(8月1日~15日)。これもうまそう!食べたかったです。
で、ちょうど今週から来週にかけてのメニューです。今回こちらを頂きました。
早速出てきましたが、写真よりもかき氷は多めでした。たぶん作る人によってバラツキはありそうです。
フォークで軽く和えてみました。氷の下にアボガドクリームがたっぷり入っていて、緑のパウダーはディルだったことがわかりました。このアボガドクリームとスモークサーモンの組み合わせは絶妙ですし、そこにディルの風味がいい感じで調和しています。

ラ・パウザ自体は10年以上通っているお店なのですが、確か、2~3年前くらいにガラッとメニューの雰囲気が変わり、本格的なイタリアンメニューが増えたように思います。

今回も「ハーブかき氷」というのを前面に出した企画を仕掛けてきているので、ハーブ好きにとっては、ウォッチしていく価値のあるお店だと思います。

※あと、8月31日まで、お酒が非常に安いのでおすすめです。

私も下の”がぶ飲みジョッキワイン”の値段があまりにも安いので、がぶがぶ飲んでしまい、昨夜はソファーで寝落ちしていました。。

がぶ飲みジョッキワイン 159円!
お店からの眺めもよく、ついつい飲んでしまいました。。

ラ・パウザの情報

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す