山梨県甲州市で年4回開催されている「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ」とは

※VRINDAAM社アーユルヴェーダ・アロマフレグランス日本初上陸!バナーをクリック

今年7月に、東京・青山で開催されている「ファーマーズマーケット」へ足を運んだ際、

摘み草のお店 つちころび』というお店に立ち寄ったのですが、そこの商品とオーナーである”鶴岡舞子さん”が魅力的だったので、記事にしたことがあります。

【過去の関連記事:野草を生活に取り入れるを提案する『摘み草のお店 つちころび』。魅力的なオーナーと野草茶でした

また、その記事を書いた翌月に、その鶴岡舞子さんが講演されるという情報を聞き、その講演会へ行った時のことも先日記事にしました。

【過去の関連記事:はじめての「薬草大学NORM」で、充実した時間を過ごしてきました。

この講演会(薬草大学NORM)では、鶴岡舞子さんの魅力をさらに感じることができ参加して本当に良かったです。

薬草大学NORMの会場では、講演者に関連するチラシが幾つか置いてあったのですが、

その鶴岡舞子さんが地元山梨県甲州市塩山で年4回主催されている素晴らしいイベントのことを知りましたので、取り上げたいと思います。

「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ2018」このイベントは、鶴岡さんが代表を務める任意団体”いなか体験工房Conuntry Spice Factoryが企画・実施しています)※クリックすると大きくなります。
裏面に年間スケジュールが記載されています。直近の11月3日は干し柿づくりのイベントです。※クリックすると大きくなります。

内容を読んでいるだけで行きたくなりますね。

特に、子供がいる親御さんはこういう内容を見ると、子供に体験させたいと思う人も多いのではないかと思うのですが、

『大人のワークショップ』なので、定員20名ということを考えると子供と参加するのはNGなのかな?

ちょっと確認してみる必要はありますね。

この活動は2015年から開始されたようなのですが、このイベントの募集・受付窓口をしているABCアドバイザーズ合同会社 旅行部門:甲州旅工房ABC」のブログで、2017年春の回が朝日新聞に取り上げられた旨がアップされていたのですが、その新聞の写真が以下になります。

クリックすると大きくなります

この内容を見ると、「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ」の雰囲気がよりイメージができるのではないでしょうか。

まずは一度このイベントに参加してみたいと思います。

「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ」を企画・実施している「いなか体験工房Conuntry Spice Factory」のFBページ

https://www.facebook.com/Country-SPICE-Factory-1436736359974439/

「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ」を募集・受付している「ABCアドバイザーズ合同会社 旅行部門:甲州旅工房ABC」のFBページ

https://www.facebook.com/koshu.tabikobo.abc/

Like! Provence – プロヴァンスが大好きな、貴方へ。(バナーをクリック!)

名前 (必須)メールアドレス (必須)サイト

コメントを残す